競技スキーと釣りが大好き、tknrskiの日々

50になろうとするおっさんが、スキーについて、多分とてもスローペースで、書いてみます。2020年11月からは釣りの話も少しずつ載せたいなと思います。

ブーツのフレックスを柔らかくする

今自分が履いているAVIRIVA、フレックスは110なんだけど、後ろのビスを1本抜いてみる。

というのも、昨日出た大会で、180オーバーはあろうかという大きな人がノルディカの90履いてたから。それでもいいのかとちょっと驚いた。もちろんその人のほうが自分よりもタイムがよかった。

もとよりAVIRIVA、感覚としては以前のサロモンX MAX 130よりも硬いし、しっかり真上に乗るように練習するきっかけとして抜こう。