競技スキーと釣りが大好き、tknrskiの日々

50になろうとするおっさんが、スキーについて、多分とてもスローペースで、書いてみます。2020年11月からは釣りの話も少しずつ載せたいなと思います。

緩斜面も練習練習!

スキー練習。

いつも練習しているバーンは中斜面から準急斜面みたいな感じ。

でも出場する大会は結構緩斜面が多かった。結果、緩斜面の滑り方が分からず惨敗(※急斜面だって遅いだろうという当然至極のご指摘は甘んじてうけます💦)。

そこで、緩斜面でクローチングを組みながらターンする練習をした。

参加人数の関係でショートポールだったのだが、これがよかった。ポールの圧迫感なく、ラインだけに集中してターンできて、「あ、自分もこういうラインで滑れるんだ!」と自信がついた(笑)。

今シーズンはもうすぐ終わりだけど、最後までテーマをもって練習したい。そしてスキーを楽しみたい(^^)。

f:id:tknrski:20210316194729p:plain