競技スキーと釣りが大好き、tknrskiの日々

50になろうとするおっさんが、スキーについて、多分とてもスローペースで、書いてみます。2020年11月からは釣りの話も少しずつ載せたいなと思います。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手、腕。

今シーズンの課題。 自分の癖で、ターンマキシマムから次へ抜けていくとき、谷側の手と腕を進行方向に絞っていく動作がある。外足が逃げないようにという気持ちなのだが、結果的にローテーションして山側の肩が遅れ、板に乗れなくなる。 ここを直したい。全…

AVIRIVAのブーツ

そして今日、偶然AVIRIVAのブーツを試し履きすることになった。おそらく2015−16モデルのHORNET 110。 率直な感想。バックルが壊れそうで心配になるが、履いた感じはすごくいい(最新モデルはバックルの形状が変わり、安心感のあるものになっているようだ)。…

LANGEのブーツ

先日のこと。ふと思い立ち、LANGEのブーツを履いてみた。シェル硬度130、ラスト100のワイドサイズ。 LANGEは自分には絶対に無理と思っていたが、これは履けた。粘る感じのシェルで、すごくいい。 今履いてるサロモンももちろんいいし、まだまだ履けるのだが……

はじめてみます

競技スキー(アルペン)にほぼ特化して書いていきたいと思います。自分へのメモ、という感じで。