競技スキーと釣りが大好き、tknrskiの日々

50になろうとするおっさんが、スキーについて、多分とてもスローペースで、書いてみます。2020年11月からは釣りの話も少しずつ載せたいなと思います。

AVIRIVAのブーツ

そして今日、偶然AVIRIVAのブーツを試し履きすることになった。おそらく2015−16モデルのHORNET 110。

率直な感想。バックルが壊れそうで心配になるが、履いた感じはすごくいい(最新モデルはバックルの形状が変わり、安心感のあるものになっているようだ)。

これまでに履いたブーツに例えるとすれば、NORDICAのグランプリ。狭いシェルで、まっすぐすっと立っている。快適かと言われればお世辞にもそうとは言えないが、ブーツ内側の強さを感じ、エッジに力を伝えられる予感がすごくする。

シェル硬度も110とは思えない強さ。自分が履いているサロモンの130より硬い気がする。硬いというか、ブーツ全体が一体化しているという感じ。

正直びっくりした。LANGEもいいけど、これで本気になってみるのもいいのかも。

 

(追記 ドーベルマンじゃなくてグランプリというあたりで、おっさんの世迷い言だとお察しください、変なこと言ってたら平謝りしますすみません(>_<))

(追記2 だからといってAVIRIVAが大したことないとか言うつもりも全くありません、率直にすごいブーツだと思いました)

f:id:tknrski:20181116151633j:image

f:id:tknrski:20181116151639j:image